< ICT担当(TEL) のみなさんへの「お答え」と、作業計画 (めやす)>
* 遠い将来構想としてはイワブチコウミンの一人体制でできる(省経費)構造をめざしています。
が 当分の間はこうみん+TELの二人で 作業いたします。
*現在役割分担は, おおむね外部対応、交渉受注、データ報知手続(契約書手続)がこうみん、
内部対応がTEL(こうみん決済) となってきました。
そのうちTELの 行動時間帯は,,,,,,,
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18:00---20:00  → 昼間にはいった,練習サポートの申し込みや
          ,加入操作、設定サポートの 「お答え,お相手」
20:00--21:00   こうみんさんとのやりとり, (彼の帰宅が20:00)
         締め切り前対応準備 募集準備。        
21:00--22:00   [募集公示]。[応募締め切り]後の作業,
         こうみんさんへのデータ報告作業、
          発表公示準備。応対予備。
22:00-23:30.  [発表公示]、[提出締め切り後]の確認作業,など
     こうみんさんへのデータ報告などの作業 応対予備。
(23:00--23:30 ) 「お相手」としては, 廃止。
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(7:00--8:30 ). 「お相手」としては,廃止。
*現在は,実のところまだ昼間の時間帯もやりとりしています。
*TELもみなさんの側にまわりたいなぁ。^_^;
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・練習サポートの申し込みや,加入研修,加入後研修の申し込みは
 18:00までに入れてください。本番案件のサポートはしていません。
・[募集公示],[発表公示]の時間は 相手方からの入電(発注)と緊急性によるの
 で決められません。しかし「できるだけ早く」作業しています。
・上は作業の目安ということです。
この時間帯に以外に応答があることは「期待しない」でメールしてください。-(あるかもしれません)
・時間と回線を独占的にふさいでしまうという意味で,,音声電話はしないでください。せめてSMS。
 (これは、最初から こうみんさんと役割がちがいます)
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[練習サポート設定サポートは] "補助"<ejgn.sup@gmail.com> (TEL) で受け付けています.18:00まで申し込み,原則18:00--20:00応対.
練習そのものの期日,時間帯制限はありません。
進行中の本番案件についてのサポートはしていませんので,練習でのスキルアップが現実的です。
  * 今後 この件ではいままでのTELの個人アドレスは使わずに
     "補助"<ejgn.sup@gmail.com>に変更をお願いします。
ICT担当 TEL.






copype
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説明書きなどが,原典よりも相当に増えているのは,そこを重大に間違えた方が(ひとりでも)いたためで(いままでの文書なども全部同様 ),この ことは,皆さんの提出に間違いがでない(無効にならない)ようにするための努力なのですが、いつかは原典(もっとシンプル)にもどしたいと考えて 「は」います。一方で,原典の段階で期待通りにできたひとがいたことも史実です。(TELでもこうみんさんでもなく)
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["提出"データ文書サンプル] TEL が JTB-GMT 8/25函館として発表された場合の{例}を<ファイル>内にあげました。対応する案件文書は8_21J.html です。提出練習の方は 参考にしてください。
・濃い黄色,薄い黄色の部分が「本人に記入してもらう」部分です。それ以外の説明,チェックリストは「消さないで」ください。---文書として フォームが崩れると判定に手間取ります。または無効判定してしまう可能性があります。
・案件文書,発表文書を確認するくせをつけてください。
・このデータ文書は,発表のあと,当てはまる方が提出するもので, 発表前に提出すると,提出そのものが無効になります。

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18 文書作成料について
    契約書を作成するにあたり、次の報酬を業務提携している「仙台泉行政書士事務所」に支払いください。
1)業務発注委託者(旅行代理店など)
 一回の契約につき3、000円
2)業務発注受託者(通訳案内士など)
 一回の契約につき2、000円
3)支払いについては、契約成立後一週間以内に、Pay Palもしくはゆうちょ銀行の「仙台泉行政書士事務所」口座に支払いください。
4)作成した契約書は契約成立後3日以内の、郵送で委託者、受託者双方に郵送します。
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17,の場合でも契約書作成料(データ通報手続料)は, 決定 発表の時点から発生,適用しており,債務は残りま す。 
 さらにこの場合は,この後当分の間 応募を控えていただきます。(応募しても取り除きます)
    復帰の時は,債務を解消した上でご相談ください。
            *実際の経費は,このグループの開発維持,発注勧誘,受注,募集,発表,とそれ以前から消費されています。
            *ただし,この情報グループを運営するもの(「こうみん」)が ガイドなどの報酬を取り次ぎすることは無く,
 従って仲介料の徴収はありません。またFacebookを通じて募集される情報の対価 {情報料}の徴収
 もありません。
   (契約書作成料(データ通報手続料)は法人化時点より発生します : 上記は参考表記 )


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[ いまのうちに練習をおすすめ ] まだ"応募"案件に会ってない方,  応募しても失敗した方。「いまのうち」に 練習をおすすめします。-- いまは、公募のない時期です。-- 案件応募の準備期間。この期間は突然終わります。
*募集の準備が始まってしまってからの練習サポートは、まずできません。

「練習ページ」をつくったころからの「感じ」では,「練習していない方の失敗」は8,9 割おなじく「練習した人の成功」も8割といったところです。(残りの2割も「自分で気づいて」リカバリーしている )
TELにとっては, 実は練習のサポートが最もイージーなタスクです。練習をなさって連絡ください。
 teruo27_wa@yahoo.co.jp (TEL)
なお、応募練習と提出練習は同時並行でやらないでください。いまだ失敗しなかった人はいません。
*上の「割合」は「実験段階の状況は除きます」。当時まだ「練習ページ」はなく, まさにみなさんの「実験協力の結果」,説明ページ,練習ページができました。TEL.
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[それぞれのFacebookのページは時々眠っていることがあります]
しばらくすると復活しますが,その間のお知らせは受信しません。(メーリングリストとの違い), お知らせはあくまでページへの誘導, きっかけだと思ってください。また,お知らせ設定をオフにしてあると お知らせはいきません。

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[TELが みなさんに「お答え」するめやす時間帯を暫定的に決めます]
現在TELはICT担当で皆さんのおあいてしていますが
時間が不規則でかつやることが多岐に渡っているのを同時にこなしているので
整理させてください。現在TELは自分の「昼間のこと」はせず対応しています。
この状態では,法人化したら従業員を2人ほど雇う必要があり(8時間勤務として)
「本末転倒」になってしまいますので。ご協力お願いし致します
<そのほかの事情>
*将来構想としてはこうみん+TELの二人体制でできる(省経費)構造をめざしています。
*まだこうみんさんは,前のやり方と同時進行なので彼自身が本業以外に本業以上にガイドをしていて、役員職のうえ、この二重業務なので役割分担を 整理するところまでいっていない。
*こうみんさんに,「決済をもらう」のは将来もはずせない。
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=みなさんに,本番応募や提出の締め切りは厳守していたたくことと,
書き方などの間違いしないでいただくことを前提として
<TEL がこのことのためにパソコン前にいる時間帯 > 
18:00---20:00  → 昼間にはいった,練習サポートの申し込みや
         ,加入研修,加入後研修のお答え。
(これも募集公示前,発表公示前は不対応)
20:00--21:00  こうみんさんとのやりとり, (彼の帰宅が20:00)
          締め切り前対応準備
→これがないときは練習サポートの申し込みや
         ,加入研修,加入後研修のお答え。
         (これも募集公示前,発表公示前は不対応)
21:00--22:00   応募締め切り後の作業,次回の公示の準備など,
         →これがないときは練習サポートの申し込みや
         ,加入研修,加入後研修のお答え。
(これも募集公示前,発表公示前は不対応)
 22:00-23:00  提出締め切り後の確認作業,こうみんさんへのデータ報告などの作業
         発表のためのやりとり,作成作業
         →これがないときは練習サポートの申し込みや
         ,加入研修,加入後研修のお答え。
 23:00--23:30 → 20:00以降に入った練習サポートの申し込みや
         ,加入研修,加入後研修のお答え。
(これも募集公示前,発表公示前は 不対応)
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7:00--8:30 前夜 20:00以降に入った練習サポートの申し込みや
         ,加入研修,加入後研修のお答え。
(これも募集公示前,発表公示前は 不対応)
 ・現実に 以上の隙間でも「お答え」しています。
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「練習サポートの申し込みや,加入研修,加入後研修の申し込みは
 随時入れていただいてかまいません」。
 上は「お答えする時間帯」のめやすということです。
 音声電話を入れられると,全て一時停止して電話に対応になるので
 音声電話はしないでください。せめてSMS。
これは、最初から こうみんさんと役割がちがいます。
*ご自分がガイディング中に電話が鳴った時の、ご自分の心理をご想像ください。お客様からのヘルプ要請ならともかく、同じガイドからの音声電話で ガイディングを中断させられてうれしいですか? 次の訪問地に確認電話をいれるのとはちがい、相手のガイドが「業務中に」音声電話をするのは、相手ガイドにとっては業務妨害になっていることがあります。 グループワーク以外は、SMSかEメイルにしましょう。
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なお, 設定などのご相談は,お相手がパソコン前にいないとできないので
 2,3分で反応があったら,そのままパソコン前を離れない覚悟でメールしてください。
 2,3分で反応がないときは,そのときはできないということです
こちらから反応を期待できるのは上記の「お答え」の時間帯です。
 「予約」に対応するには「期待しない」でください。
  スケジュール管理を別にしなければなりません。
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あと3週間ぐらいでメンバーが60人ぐらいになり, 加入後研修がおわれれば
 あとは 余裕がでるとおもいます。
 よろしくおねがいします。
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最近で、最も時間も神経も大変だったのは、練習を終えていないで 正規の応募をして、続々失敗無効になるケースです。まだ半分実験段階の状態になり、やるべきことより、(まだ気づいていない人のために) それ以外の対応が集中して多くなりました。しかしおかげで、事前の練習が必須であることも鮮明にわかりました。ので、加入後研修(元々練習ページ)を増補 しました。(URLは、最初の一ページの時代から このグループページの下の方に内部公開)まず「 練習は 必ず、事前に、遠慮なく、たとえベテランでも」していただくことが、結局 省力化に協力いただくことになります。
これだけ ヘビーでうまくいかないことがあっても、システム自体の変更がよぎったことはなく、かえって省力化、省経費化、大量処理化の結果の方がクリアに見えてきて います。いまはただ、問題発生(これはやって見なければわからなかった)への集中対応のため疲労しているだけです。(今年 厄年ですから)
よろしくお願いいたします。
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ICT担当 TEL.


[ 練習は 必ず、事前に、遠慮なく、たとえベテランでも]
最近で、最も時間も神経も大変だったのは、練習を終えていないで 正規の応募をして、続々失敗無効になるケースです。まだ半分実験段階の状態になり、やるべきことより、(まだ気づいていない人のために) それ以外の対応が集中して多くなりました。しかしおかげで、事前の練習が必須であることも鮮明にわかりました。ので、加入後研修(元々練習ページ)を増補 しました。(URLは、最初の一ページの時代から このグループページの下の方に内部公開)まず「 練習は 必ず、事前に、遠慮なく、たとえベテランでも」していただくことが、結局 省力化に協力いただくことになります。
これだけ ヘビーでうまくいかないことがあっても、システム自体の変更がよぎったことはなく、かえって省力化、省経費化、大量処理化の結果の方がクリアに見えてきて います。いまはただ、問題発生(これはやって見なければわからなかった)への集中対応のため疲労しているだけです。(今年 厄年ですから)
よろしくお願いいたします。
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ICT担当 TEL.